2011年03月03日

フィギア3

もうりこういち氏 作品



IMG_3968.jpg



IMG_3972.jpg
これは、新作。



IMG_3975.jpg



posted by てれじあ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

フィギア2

鎌田光司氏 作品

IMG_3958.jpg


IMG_3959.jpg


IMG_4019.jpg
これは、新作
posted by てれじあ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

フィギア

放置状態もなんなんで



6日に、いってきたガレージキットの祭典。


IMG_3979.jpg

ぺんぎん



IMG_3985.jpg

フラミンゴ



IMG_3988.jpg

クジラ



posted by てれじあ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

動物園について思うこと

動物園とは、そもそもは世界にはいろんな生き物がいるよ。と紹介と教育目的で始まったとか。
年々、入場者が減り。閉園する園も。敬遠される理由の1つは、臭い汚いとか………

今は、動物園の意義も当初から大分変わってきました。
種の保存に力を入れているそうです。
旭山動物園での効果を見たからなのか。行動飼育も増えました。

井の頭動物園では、ツシマヤマネコを3頭飼育していますが。
展示でみることができるのは、オス1頭だけでです。
繁殖のために来ているお嫁さん候補2頭は、来園者のためにいるのではないんですね。
一カ所の動物園で飼育していると、病気その他で絶滅してしまう危険を回避するために
相互の動物園でやりとりとしているそうです。
繁殖のために家系図もってお嫁入りする子達。
本当の野生の自然を知らない野生動物ではありましょうが。地球上から絶滅してしまう前に。

狭い檻の中にいる動物達よりも、走ったり登ったり動いている動物ってすばらしいです。
たとえ、テーマパーク化しても間口が広がれば。そう思っています。

東京都の動物園では、サポーター制度というのも始まってます。
多摩では、指名もできるんですよね。今年は上野も指名できるみたいです。


posted by てれじあ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

